公務員や一般企業でも女性の性接待が珍しくない韓国社会 人権差別国家韓国

公務員や一般企業でも女性の性接待が珍しくない韓国社会
2011.03.13 07:00

 2009年に自殺した韓国の女優、チャン・ジャヨンさん(享年29)の知人が生前彼女から受け取っていた手紙を韓国のSBS放送が公開し、社会的波紋が広がっている。手紙は全部で50通。2005年から2009年の自殺直前までの様子を230枚に書き綴っていた。ジャヨンさんは、芸能プロダクションや報道関係者、大企業の幹部などを実名で挙げ、「31人に100回以上の性接待を行った」ことを、詳しく書いていた。
 このジャヨンさんの告発は韓国芸能界だけでなく、政界にも波紋を読んでいる。民主労働党のイ・ジョンヒ代表が自身のツイッターで<韓国で女性として暮らすことの実態を見せた>と綴ったのだ。韓国在住のジャーナリストが説明する。
「韓国での性接待は芸能界だけに限りません。公務員や一般企業でも、酒の席で女性が接待対象になるケースがたくさんあります。ジョンヒ代表の発言はそういったことも指しているんでしょう」
 韓国で「性接待」は、決して芸能界だけの特別なものではないというのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。